ギャラリー GALLERY

LADYLILY Drowing Exhibition

詳細 DETAIL

「レディ・リリー CANDINE」の開催にあわせ、アップリンクギャラリーにてレディ・リリー ドローイング エキシビジョンを開催。
額縁を舞台にした「キャンディーヌ」の世界を逸早くお届けします。

「少女はいつからテディベアと離れて、毛皮を羽織るようになるの?」
ふくざつな世界の中で大人になっていく、少女の名前は“キャンディーヌ”!

これまで身ひとつで様々な場所を劇場に変えてきたセルフシアター レディ・リリー。
H.P.France WALLにて展開した2012A/W「キャンディーヌ」シリーズをもとにしたオリジナルストーリーの本公演作品は渋谷に位置する映画館UPLINKとの共同企画が実現!レディ・リリーの軸である舞台美術装置と共にダンスパフォーマンスや映像・アニメ・アパレルの枠を玉乗り曲芸のごとく飛び移り、「キャンディーヌ」の不思議な夢の世界へとお連れいたします。

LADYLILY (レディ・リリー)

アートディレクター 深谷莉沙、舞台美術デザイナー 古川美祥の2人を中心に結成したシアターカンパニー。ダンスパフォーマーでもある深谷が「自らの身体一つでどんな空間も劇場に変える」ことを目標に「セルフシアター」というテーマを掲げて、武蔵野美術大学在籍時に活動をスタートする。現在は古川が加わったことでセノグラフィ、ファッション、ドローイング、映像作品など一つ一つの作品を自らの手でつくるという意味での「セルフシアター」に発展・拡大。各作品とも幼少期に感じる「世界に対する新鮮な喜びや驚き、戸惑い」や「少女として生きるための痛み」をコンセプトに演出・構成している。