ギャラリー GALLERY

MARK「私と黒鳥」展

詳細 DETAIL


なによりも美を愛す。なによりも美を。
私が探していた黒鳥をやっと見つけた。
見つけたはいいけれど、すぐ消えた。
絶対不屈の私(MARK)の表現を、闘いを見に来てください。
毎日描いたり、つくった作品を飾ります。
買ってください!
夜間は毎日行きます。交流しましょう。

MARK


本名:加藤麻季
 2001年ころから、多重録音で音源制作を開始。今までに8枚の音源を発表している。
ライブも、月1回くらいで行ってきました。音源制作をはじめた頃から、ジャケットの絵等、必要にかられて人に見せるための絵を描きはじめた。
 昔から、美術の成績は悪かったのですが、なんとなく絵を描いていて、ノートや教科書にはいつも描いていました。
ウォルトディズニーやメアリーブレアが好きで、ああいった美しい世界観に影響を受けつつ、自分独自の毒毒しさも表現しているつもりで、誰にも似ていないMARKだけの作品になっていると思っています。
 2011年、自身が、監督・主演・脚本・音楽担当を務めた映画「THE Magician」が各地で上映され。エンドロールに流れた自作の絵も好評を博す。2012年、今までに描きためた作品発表のつもりで、「ギャラリーはっこうしゃ」と、「グラナダ」で個展を開催。また、絵と文章が融合した雑誌「自分史Ⅰ」を8月に発表。嶺川貴子さん、小笠原鳥類さん、飴屋法水さん、に参加して頂いている。CD6曲入りも付いている。

私と黒鳥展【関連イベント】MARK作成本「自分史Ⅰ」記念祭

「鏡の中の落とし穴」

11/23(金)勤労感謝の日 18:30開場 19:00開演
出演者:小笠原鳥類、嶺川貴子、MARK