イベント EVENT

映画『まばたきは水の中』

12月17日(月)【1回目】18:20開場/18:40上映(20:10終了)【2回目】20:20開場/20:40上映(22:10終了)★各回上映前にキャストとスタッフの舞台挨拶あり

日時

12月17日(月)【1回目】18:20開場/18:40上映(20:10終了)【2回目】20:20開場/20:40上映(22:10終了)★各回上映前にキャストとスタッフの舞台挨拶あり

料金

各回¥1,500(1ドリンク付き)

詳細 DETAIL

上辺だろうが嘘だろうがなんだっていいさ。ただ、これを失いたくない。
でも、信じれることもない。誰もみちゃいない。寂しいんだな。やっぱり……。

★OPEN FACTORY企画

上映作品

『まばたきは水の中』(2018年/日本/90分)

出演:金井久成、阿部大将、夏川未羽、荒井式、田丸大輔、大田翔子、つんちゃん、きょーじ。、安本裕基、加藤朱梨、古川慶太、櫻木もも、塩月晃平、前地佑哉、小幡哲士       
プロデューサー:吉田大蔵
脚本・演出:金井久成
制作:Proof of the man

過去に支えられている男。過去がつきまとう女。過去を認めたくない男。
過去を失った男。彼らの生きづらい「いま」が流れていく。

慈善団体で働く山崎ハル(夏川未羽)は、過去のトラウマの要因となった男・ワカイ(金井久成)と炊き出し現場で再会してしまう。ただ、男はどうやら彼女の事を憶えておらず、その男は記憶を失くしてしまっているようだ。その頃、同じく慈善団体で働く鈴尾拓朗(荒井式)は22年前に祖母と死に別れた山を訪れた帰り道、小児期に児童施設で伴に過ごした翔(阿部大将)と偶然の再会を果たす。翔は、少し前にある男と口論になり男を暴行してしまったことを拓朗には告げられず。拓朗は、様子がおかしい翔と一緒に居る事にする──


インスタ1分連続ドラマで描いてきた4人が、交錯していく完結編。

昨年秋から冬にかけInstagram上で、4人それぞれが主演からスタートし、全56話からなる短編連続ドラマを企画、制作をする。当時は1分内の動画しか投稿が出来ない中、2日に1話投稿していくカタチで配信する。そして今回、短編連続ドラマの続編を映画化。またインスタドラマとは違う視点で、それぞれのいまを生きる姿を観る事ができる。

▼より詳しく4人の登場人物を理解するには
Proof of the manインスタグラム


Introduction

昨年、「Proof of the man」を結成し、現在は映像制作を中心に活動中。メンバーは阿部大将、金井久成、夏川未羽、荒井式、directionを務める吉田大蔵で構成。企画から制作において、キャスト・スタッフも自らで行なう。今後はより多くの人達と表現活動を通じ展開していきたいと考えている。

https://proofoftheman.com/