イベント EVENT

『バクシーシ山下の社会科見学』第十二回「昼下がりのジョージ」ゲスト:徳光正行(タレント)

詳細 DETAIL

☆同日開催!

『バクシーシ山下の〈反〉社会科見学』第九回「デイドリーム・ビリーバー」
日時:2/28(日) 16:00開場/16:15上映開始

AV界の鬼才、バクシーシ山下監督のレアドキュメントAV上映&トークイベント第十二弾!!ゲストには、芸能界きってのAVフリーク、タレントの徳光正行氏が登場!! 

これまで“過激”、“奇抜”、“ヌケない”AV作品としてサブカルチャー文脈で評価されてきたバクシーシ山下監督の特異な作品群は、映像に限らず様々なジャンルの表現者に少なからぬ影響を与えてきた。

本企画はバクシーシ山下作品を従来のサブカルチャー的文脈からではなく、その作品群に通底する“社会的”あるいは“人類学的”な側面にスポットを当てる。
冷めた眼で、眺めるように対象を見つめるバクシーシ山下の眼を通して、社会問題からマイノリティまで、私たちの身近にありながらも見ることのできない人々や世界を「社会科見学」する試み。
 
上映後のトークでは、多彩なゲストをお招きし、バクシーシ山下作品に残された、人々、時代の貌について、それぞれの観点から対話をおこなう。
 
2016年、一発目となる今回は、プロレスと熟女をこよなく愛し、岩井志麻子との人気トークイベント「オメ☆コボシ」では様々なゲストとのきわどいトークを繰り広げるなど、多方面で活躍するタレント・徳光正行が登場。サブカルチャーとしてのAV文化を牽引したビデオ情報誌『ビデオザワールド』(2013年廃刊)の愛読者だったという徳光氏と、『ビデオザワールド』誌上でも特に高い評価を受け、AV監督としてのキャリアを『ビデオザワールド』とともに重ねてきたといっても過言ではないバクシーシ山下が、ディープなAV文化を語り合う。

【上映作品】


『淫乱熟女ノンストップ男狩り 亜里沙』(2000年、h.m.p、劇場用編集版)
※18歳未満の方はご覧いただけません。
バクシーシ山下の盟友にして、ハメ撮りの大巨匠・カンパニー松尾が、“ハジメテ”を捧げた相手、亜里沙との11年ぶりの再会をとらえた異色ドキュメント。


【ゲスト】

徳光正行(タレント)