イベント EVENT

『われは新鮮な旅人』

詳細 DETAIL

<物語>
我は詩人である。我を詩人と認める者は無いに等しい。恋人でさえ稼ぎが無いことばかりを愚痴り、我の創る詩を理解しようとはしない、故に同棲は解消した。大学教授で浮浪者でもある面白い男には浮浪生活を始めて出会った。その男がある日一枚の汚いビラを拾って来た。それには劇団員募集とあった。男は言った「絶好のチャンスだ」と。上下関係を疎み、社交性・協調性を必要としない場所で生きてきたこの我が、劇団員なんぞになれるわけがないと思った。先輩にイジメられ年下に足蹴にされ、やれ発声だ腹筋だ、腕立てだ柔軟だと脳みそを使わない事ばかりやらされた挙げ句、あらぬ嫌疑をかけられ劇団を飛び出す結末が容易に想像できた。
しかし、まさかその劇団に入ることが、自分の未来に一筋の光を与えてくれる人物との出会いにつながるとは…。







『われは新鮮な旅人』(2015/93分/Blu-ray/カラー/スタンダードサイズ/ステレオ)
監督:真次賢、山口梓乃
出演:末吉康一郎、佐竹穂波、中村だいぞう、小山龍虎、亜立大和、羽倉望美、鈴木健人、新谷広武、つかさ、内山由香莉、清水ヨネタロウ、河合博昭、青木伸仁、工藤守、三浦涼子、沖田和也、関亜紗子、竹谷光広、気田睦
魚の絵&劇団チラシ:畑中千尋
ピアノ演奏:西端千晴
撮影助手:清水鉄也、内山由香莉
協力:石倉研史郎、土屋吾郎、小川英一、中西麻里子、長谷朋
ロケ地協力:荻窪小劇場、マグノリアカフェ、ガレージミト310(株)、釣堀寿々園、GAILLARD、大河堂書店、UNITY a-1 荻窪店
車両協力:(有)魚真
製作 MAGUfilm