イベント EVENT

トークイベント「あの人の一部は映画でできている」第十夜 ゲスト:AR三兄弟 長男・川田十夢さん

詳細 DETAIL

クリエイティブで魅力的なお仕事をしている「あの人」をゲストに招いてのトークイベント
第十夜の“あの人”はAR三兄弟 長男・川田十夢さん http://ar3.jp/

あの人があの仕事につくまでに映画がどんな影響を与えたのか?
あの人の普段の生活にどんな風に映画は組み込まれているのか?
そんな視点からあの人の魅力を探ってみようというトークイベント。

第十夜のゲストにふさわしいお名前の(?)川田十夢さん!
「情熱大陸」で拝見した時、存在自体が映画みたいな方だなーと思った覚えがあります。
川田さんご本人も映画が大好きということで、ご登場いただきます。
「AR」って何?な人も、映画はあまり観ないけど川田さんファンの人も、映画の話しをとっかかりに、川田さんのお仕事や不思議な魅力のこと紐解いてみたいと思いますので遊びに来てください。


川田十夢

1976年熊本県生まれ。1999年メーカー系列会社に就職、面接時に書いた『未来の履歴書』の通り、同社Web周辺の全デザインとサーバ設計、全世界で機能する部品発注システム、ミシンとネットをつなぐ特許技術発案など、ひと通り実現。独立。開発者、そしてAR三兄弟の長男としての顔を持ちつつ、連載をわりと抱えている。2013年、情熱大陸出演。8月16日に作・演出・開発をつとめる舞台公演を控えている。