イベント EVENT

トークイベント「あの人の一部は映画でできている」第9夜 ゲスト:初の理系男子!足立昌彦さん

詳細 DETAIL

クリエイティブで魅力的なお仕事をしている「あの人」をゲストに招いてのトークイベント
第9夜の“あの人”は初の理系男子!足立昌彦さん

プロフェッショナルの分野でステキな活躍をしている“あの人”
あんな仕事をするにはどうしらいいのだろう?
そんな疑問を“あの人”のこれまでの映画遍歴を聞きながら探ってみようという企画。

足立さんに肩書きをお尋ねしたら「スタートアップのCTOです」と返ってきました。
ピン!と来る人はもちろんピン!とこない人はこれを機に・・・
“あの人”のお仕事のこと、
映画とお酒をツールにお喋りしながら紐解いてみませんか?


足立 昌彦 プロフィール
大手企業研究所勤務、サンフランシスコや外資系ベンチャー企業にてエンジニアとして従事。
Android黎明期からAndroid向け日本語入力アプリ「Simeji」の開発に従事。
2011年よりGoogle Developer Expert(Android)に認定され、Android関係の執筆、講演多数。
2013年株式会社カブクを設立。
3Dプリンタモノづくりマーケットプレイス「rinkak (https://www.rinkak.com)」などを開発・運営している。