イベント EVENT

トークイベント「あの人の一部は映画でできている」

詳細 DETAIL

~映画を観る時間がないほど忙しいあの人が今まで観てきた映画をこっそり教えます。第2回目ゲストは川辺ヒロシさんと大根仁さん

動向が気になる人(クリエイター、作家、漫画家etc・・)というのがいませんか?
主演俳優より気になるプロデューサーだったり、コラムなどの挿絵でいい味出してるイラストレーター、次はどんな広告のアイディアがでるのか気になるクリエイターなど、プロフェッショナルの分野でとてもステキな活躍をしている人々。

そんな「あの人」の発想の一部は映画からきていることがある・・・らしい。その部分を詳しく聞いたら、あの人の発想のもとも垣間見えるかも?!ブログやツイッターやFBであの人の情報を追いかけるのも楽しいけれど、たまには直接あの人から話しを聞いてみよう!という企画。

2013年1回目はゲストにDJの川辺ヒロシさん、聞き役に大根仁さん(「モテキ」監督)を迎え、普段から親交の深い大根さんに川辺さんの普段観ている映画や、今の仕事と映画の関係など、川辺さんの映画ライフにアップリンクのスクリーンを活用しながら迫っていただきます。お楽しみに!

ゲスト:


川辺ヒロシ
TOKYO No.1 SOUL SETの屋台を支える凄腕トラックメイカー。クラブDJとしての長いキャリアの中で数多くの伝説的なパーティーのフロアを沸かせてきた。ソロの音楽活動も活発で、クラブDJ、リミックス、石野卓球とのユニットなど多岐に渡る。その感度の高い音楽センスとスキルで、ミュージシャンからのリスペクトも高い。

大根仁
演出家・映像ディレクター。1968年東京都生まれ。「週刊真木よう子」「湯けむりスナイパー」などのテレビドラマ、フジファブリック「夜明けのBEAT」、スチャダラパー「ライツカメラアクション」、スチャダラパー+木村カエラ「Hey!Hey!Alright」、フラワーカンパニーズ「深夜高速」などのPVや舞台演出を手掛ける傍ら、コラム執筆、イベント主催など幅広く活躍する。2011年に脚本・演出を手掛けた映画「モテキ」は大ヒットした。