イベント EVENT

『とびだせ新選組!』

詳細 DETAIL

11/30(土)舞台挨拶付き上映会前売券¥1800絶賛販売中!

ご購入はこちら>>

※11/30(土)は前売券完売後は当日券の発行はございません。
※全国共通特別鑑賞券は11/30舞台挨拶の回にはご使用いただけません。一律当日料金の1,800円となります。

<上映スケジュール>

☆11/30(土) 17:00の回(上映後、舞台挨拶あり)/19:30の回(上映前、舞台挨拶あり)
☆12/1(日)~12/6(金) 連日15:00の回


<作品解説>

時代が変わっても変わらぬ『誠』。笑って泣ける青春ストーリー!

元治元年、京の街を火の海にしようとしている不逞浪士たちを捕らえるため、池田屋へ向かう新選組の近藤勇、沖田総司、藤堂平助、永倉新八。同じく隊を分け料亭丹虎へ向かう土方歳三、原田左之助、斉藤一。ところが彼らが踏み込んだのは、149年後の現代だった…。

近藤たちがタイムスリップしてきたのは、本番を明日に控えた劇団スピリッツオブジャパンの稽古真っ只中。劇団員たちは、あやうく新選組に斬られそうになるが、高岡俊平の機転で切り抜ける。と思ったのも束の間、劇団員と近藤たちは、土方たちがカラオケクラブ「タントラ」に飛び出してきたことを知る。
俊平たちは一計を案じて土方たちを助け出すが、劇団員綾野森典子に近づき金儲けをしようと企む悪徳プロデューサーの副島に目撃されてしまう。
劇場へ戻った新選組であったが、間もなくやってきた警察に連行されていく。新選組の身を案じた典子は、なんと沖田総司に扮してついていってしまった。
新選組を連行していった警察は、最近政党も立ち上げた国際平和財団の領袖である二階堂鉄山の親衛隊だった。
副島・二階堂の思惑で、政敵を抹殺するために利用されそうになる新選組。次々と明らかになる事実。

連綿と続く命の連鎖と、いまの日本を取り巻く情勢。
現代を象徴する湘南の地を舞台に、幕末から飛び出してきた新選組が走る。
彼らが残していったものとは…。


『とびだせ新選組!』(83分)

【キャスト】
綾野森典子 : 新垣里沙 【元モーニング娘。神奈川県観光親善大使】
高岡俊平  : 塩澤英真
近藤勇   : 永澤俊矢
土方歳三  : 宮内敦士
沖田総司  : 宮原将護
藤堂平助  : 志賀守
原田左之助 : 小見竜二
斎藤一   : 志村朋春
永倉新八  : 荒川智大
ほか

【スタッフ】
原作:桑原譲太郎
監督 / 脚本:野伏 翔