よくあるご質問 FAQ

  1. よくあるご質問
  2. チケット購入について
  3. オンライン購入について
  4. 上映・施設について

1.よくあるご質問

Q.上映スケジュールはいつ決まりますか?

毎週火曜日22時に金曜日から翌週の木曜日までの1週間分のスケジュールを発表します。

Q.チケットはいつから購入できますか?

アップリンク会員ではない方 毎週水曜日朝10時より金曜日から翌週の木曜日の1週間分のチケットをオンライン及び劇場窓口にて販売します。
アップリンク会員の方 毎週火曜日22時より金曜日から翌週の木曜日の1週間分のチケットをオンラインにて先行販売します。劇場窓口は毎週水曜日朝10時からの販売となります。

2.チケット購入について

Q.チケット購入方法を教えてください。

劇場窓口とオンラインにてチケットをご購入頂けます。オンライン購入にはクレジットカードが必要です。お電話での予約は承っておりません。

Q.購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

一度ご決済いただいたチケットの変更・キャンセルは承っておりません。

Q.前売券・ムビチケは使えますか?

劇場窓口でのみご利用頂けます。オンラインではご利用できません。

3.オンライン購入について

Q.オンラインでチケットを購入するには年会費が必要ですか?

年会費は必要ありません。チケット料金のみで購入頂けます。また、オンラインでチケットを購入する際には、ゲスト登録が必要になります。

Q.ゲストと一般会員・ユース会員の違いは何ですか?

ゲスト オンラインでチケットを購入頂くにはご登録が必要です。一度ご登録頂きますと「ゲスト」となります。「ゲスト」には登録料・年会費はかかりません。
一般会員(年会費1,500円) チケット先行購入や割引などのサービスが受けられる「アップリンク会員(23歳以上)」の方です。
ユース会員(年会費500円) チケット先行購入や割引などのサービスが受けられる「アップリンク会員(22歳以下)」の方です。

Q.購入したのに購入完了メールが届きません。どうすればいいですか?

購入完了メールが届かない場合、次の原因が考えられます。

  • 登録メールアドレスが正確ではない。
    →劇場窓口までお問い合わせください。
  • 迷惑メールフォルダに入っている可能性がある。
    →メール受信設定の変更をお願いします。
  • 携帯電話のドメイン指定受信を設定している。
    →「@uplink.co.jp」を受信できるように指定してください。

また、お客様ご自身でも、マイページ右上の購入履歴よりご予約内容をご確認頂けます。詳しくは劇場窓口までお問い合わせください。

Q.チケットの購入番号を忘れてしまいました。どうすればいいですか?

劇場窓口にて、ご登録頂いている「お名前」と「お電話番号」をお伝えください。またマイページのQRコードでも発券が可能です。

Q.チケットを先行購入する場合、会員でない人の分のチケットも買えますか?

アップリンク会員の方がログインをしていれば、会員でないお連れ様の分のチケットも先行購入できます。

Q.オンライン購入では購入枚数に制限はありますか?

一回のご利用で最大7枚までチケット購入が可能です。ただし、作品やイベントにより制限枚数を変更させて頂く場合がございます。詳しくは作品ページをご確認ください。

Q.オンライン購入で、クレジットカード以外の支払方法を教えてください。

オンラインでの購入はクレジットカードのみとさせて頂いております。

クレジット 現金 前売券 招待券 販売終了
オンライン × × × 開映15分前
劇場窓口 × 開映30分後

○=購入可、×=購入不可

Q.券種を間違えて買ってしまいました。どうすればいいですか?

劇場窓口にて対応させて頂きますので、上映時間15分前までに劇場窓口までお越しください。

Q.スマートフォンからチケットを購入しようとすると何度やってもエラーになります。どうしたらいいですか?

スマートフォンサイトを標準のブラウザ以外でご利用の場合は、標準ブラウザにてお試しください。iPhoneの場合Safari、Androidの場合Android Browserをご利用ください。

Q.クレジットカード情報の取り扱いはどうなっていますか?

決済システムにはメタップスペイメントのサービスを利用しており、クレジットカード情報の取り扱いについても一任しています。 カード番号は暗号化されており、クレジットカード情報を弊社が保持することはありませんので、ご安心ください。

オンライン購入を利用されたお客様は2回目以降、前回使用したクレジットカード情報をメタップスペイメントのサービスと同期していますので、スムーズにチケットを購入いただけます。お客様のクレジットカード情報を保存して表示しているのではなく、同期しています。

その他、クレジットカードの情報の取り扱いにつきましては、以下のメタップスペイメントの公式サイトよりお問い合わせください。

4.上映・施設について

Q.満席の場合、立ち見・キャンセル待ちはできますか?

立ち見・キャンセル待ちは一切承っておりません。

Q.途中入場はできますか?

上映開始後もチケットをお持ちでしたらご入場頂けます。お近くのスタッフまでお声がけください。混雑時には、入りやすいお座席へ変更をお願いする場合がございます。

Q.施設を車椅子で利用できますか?

各スクリーンに車椅子スペースをご用意しておりますが、正面入り口に階段がございますので、館内への移動はスタッフがお手伝いをさせて頂きます。お客様の安全を考慮し、劇場スタッフがお客様のお体や、車椅子を持ち上げるような対応はいたしかねますので、予めご了承ください。車椅子を押すなどのサポートは出来ますので、劇場スタッフまでお声掛けください。

また、席を取り外す必要がございますので、車椅子優先席をご購入したお客様は必ず上映開始の2時間前までに劇場窓口(03-6825-5503/shibuya@uplink.co.jp)までご連絡ください。ご連絡がなく上映開始後にご来場いただいた場合には、ご入場いただけませんので、予めご了承ください。

Q.駐車場や駐輪場サービスはありますか?

駐車場および、駐輪場はございません。お越しの際には公共の交通機関をご利用ください。万が一お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q.チャイルドシートはありますか?

チャイルドシートのご用意はございませんが、クッションをご用意しております。(ただし、数に限りがございますので未就学児を優先させて頂きます)