イベント EVENT

ナグラチーム10周年 &『ナグラチームが解散する日』DVD発売記念イベント“勝手に映画祭”

詳細 DETAIL

「心を撃ち抜かれる映像、それがショットフィルム」を合言葉に、四字熟語をテーマに制作された名倉健郎監督の短編作品シリーズの中から4作品を上映。加えて、長編『ナグラチームが解散する日』DVDの発売を記念して、田口敬太監督の新作短編も初公開。

「それぞれが“やりたいことを自由にやる場”として始まったナグラチーム。沢山の方々の支え、一人一人の努力、またチームとしても試行錯誤を重ね、さまざまな形で作品を作ってきました。今回の上映会では、今までお世話になった方々、そして初めましての方々、たくさんの方にお会いできることを一同楽しみにしております」(NAGURA TEAM)

★この上映会のチケットはこちらでお求めください

上映作品①

『本末転倒』


出演:高橋未奈、中川勝文、他
★第5回MKE映画祭 GEO HYPER MEDIA 賞、Director of Directors賞、いつかこの映画を思い出して笑ってしまうで賞、第3回湖畔の映画祭上映、第16回中之島映画祭(2018年5月開催)ノミネート作品

芸術に憧れる美里は、美術教師·菅野の言葉に感化され、画家を目指し美術の活動に励むのだが、そもそも菅野は全くのデタラメな教師だった。

上映後アフタートーク
中川勝文、高橋未奈、美南宏樹


上映作品②

『絶体絶命・起死回生』(初上映)


出演:安達円香、皆川鈴夏、出倉俊輔、大坪勇太、他

風邪で休んでいたはずの体育教師・五十嵐の異変に気づいたカナとノゾミ達。学校中を逃げ回るが……。

上映後アフタートーク
安楽涼、出倉俊輔、安達円香


上映作品③

『二者択一』


出演:守山龍之介、小松もか、朝比奈祐未、他
★第8回伊勢崎映画祭ノミネート作品

夏休み、花火大会に気になる女子、悦子と行く約束をしている昌毅。しかし昌毅は究極の選択をしなくてはならなかった…。

上映後アフタートーク
守山龍之介


上映作品④

『田口敬太 新作短編(※鋭意製作中)」

『ナグラチームが解散する日』が当日4/24(火)より限定発売
ご予約はこちらから