イベント EVENT

根本敬の映像夜間中学<内田研究・あの頃、それから、そして今>(2014年11月)

詳細 DETAIL

 2000年よりスタートしたUPLINKいちの老舗イベント『根本敬の映像夜間中学』は、開校15年目を目前にして“バック・トゥ・ザ・ベーシック”、すなわち映像夜間中学アーカイブスシリーズを現在準備中です。初期に開催されていた、“根本敬原作”としか思えないような強烈な因果者たち(とその宇宙の仕組み)を映像とトークで紹介する入門編的な企画の数々が復活する予定です。

 11月の映像夜間中学ではその序章として、根本学長の著書『因果鉄道の旅』でお馴染みの「内田研究」を特集! 因果者研究の原点である「内田研究」の共同研究者、幻の名盤解放同盟の船橋英雄氏をゲストに迎えます。

 以下、根本敬公式プロフィールからの抜粋。“1978年・大学の同級生、内田の行動が怪しくなり、やはり同級の船橋英雄とともに「内田研究」(詳細は『因果鉄道の旅』を参照)を開始し、実戦を通じノウ・ハウを学ぶ。いわゆる因果者探求の口火を切り、今日の基礎を固める”

 映像夜間中学は一夜完結型のトークイベントです。本校は入学手続き一切不要、中途中学大歓迎!

「11月28日(金)は長年リクエスト、やら希望を頂き何となく“いづれ”と先延ばしとなっていた企画『内田研究 ※勿論あの因果鉄道の旅でお馴染みの奴』特集遂にやります。勿論ゲストは船橋英雄です。“内田研究・あの頃、それから、そして今”という話になるかと思います」(根本敬)

出演:根本敬 Home Page

(特殊漫画家/幻の名盤解放同盟/蛭子劇画プロダクション・チーフアシスタント/ハッテンバプロダクション)

ゲスト:船橋英雄

(幻の名盤解放同盟)